フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

西恵利香さんが一般の音楽好きな方達に見つかったら嬉しい

AeLL.というアイドルグループを追いかけてた時、リーダーをやっていた「えりす」という愛称の女の子が私は好きでした。

f:id:dovrounoc32:20170403233948j:plain

※左上の赤の子が「えりす」

最初は篠崎愛ちゃんがアイドルをやるというので興味本位で見に行ったのがきっかけだったんですが、いつ行っても全力だし、いつ行っても名前を覚えてて手厚く握手してくれるし、リーダーとしてしっかりもので、ピアノを弾けちゃうくらい音楽が大好きで、aikoが好きでたまにカバーを披露してくれて、なによりハイトーンの声で歌う声がすごくきれいで上手くて、気付いたらえりすを好きになったのでした。

AeLL.解散後は、そんなえりすは「西恵利香」としてソロ活動をしています。
その曲が、音楽が好きな彼女らしくて私はとても好きです。

アイドル後のセカンドキャリアとして、年齢相応で大人の女性もしっとり聞きたくなるような曲を歌っていてすごくステキだなーと感じます。

そんな西さんですが、アイドルお宝くじという地上波の番組で、アイドルに混じってソロで歌う姿が急速にブレイクして一気に彼女のフォロワーが増えるという事態がありました。

アイドルの番組として見ていると、いい意味でアイドルっぽくない女性シンガー感のあるハイトーンボイスの歌声が急に飛び込んでくるギャップが功を奏したのか、ちょっとおしゃれな曲も背伸びせず歌っている姿や、彼女の音楽好きな素養がソロ活動に良い味付けを出していて、見ていてすごく好感を持てます。

昔ながらの女性シンガーさんを思い出すような貫禄や、年齢問わず聞きやすい声質だと思うので、一般層にもっと見つかったらいいなあと思って彼女を見守ってます。

広告を非表示にする