フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

2016年買ってよかったもの【遊んだアプリ編】※無料含む

f:id:dovrounoc32:20161231145352p:plain

ビジュアルがシンプルで美しいパズル系のゲーム。ビジュアルに一目惚れして買ってみたら誰でもチャレンジできる謎とき的な楽しさがあった。いまセールで80%オフで手に入るからチャンスかも。

 

abemaTVと同時にNetflixも契約したんですが結局Netflix一択になってしまいました。質の高いドキュメンタリーやオリジナルコンテンツ、デザインや操作性シンプルさが気に入ってます。クロームキャストで見ると楽しすぎてつけっぱなしにしてしまう。

個人的に、デフォルトでシーズン全部連続再生なこと、停止位置を記録して次ログイン時にトップページに表示すること、つけっぱなしにしてるとまだ見てるか停止して確認の入る仕様が好きです。

好きな番組は3Dプリンタのドキュメンタリーと空にハシゴをかけるドキュメンタリー、フラーハウスとビッグバンセオリー。消化が終わったらラブリーガルも見たいな。

 

スマホのおさいふケータイにかざすだけでPASMOの履歴がマネーフォワードに転送できるので一年使いました。読み込める履歴が少ないのでこまめにやらなきゃいけないのがネック。

 

PCとスマホクラウドで同じデータを同期してお絵かきできる画期的なお絵かきアプリ。何回か使ったんですが、PSDとデータをやり取りするとメディバン側で色が劣化してしまうのが非常に残念。それ以外はめっちゃ期待してるお絵かきアプリです。

 

タワーディフェンスが好きなんですが好みのものがなかなかなくいつも探すのに苦労してるんですがこれは面白かった。女性でも操作しやすいシンプルな仕様とゲーム性だと思います。タワーを強化していくのも面白い。しかしのんびりやりこんでも3か月くらいでクリアしてしまったので、マップの追加が待たれます…

広告を非表示にする