フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

2016年買ってよかったもの【Amazon編】

2016年もあと僅かですね。あっという間だった。。。

amazonの注文履歴から買ってよかったものやリピートしてるものを振り返ってみました。

 

仕事の記録用に購入した間に合わせのものだったけど、画質にこだわらなければ安くて使いやすくてコスパがよかったハンディカム。使ったことない人にお願いしても直感的に操作出来てたようだったので大変おせわになりました。

 

セラブレス セラブレスオーラルリンス 473ml

セラブレス セラブレスオーラルリンス 473ml

 

 何気なくネットで見て買った洗口剤だったけど結局数回リピートしました。甘い感じのうがい薬が苦手なので無味無臭の後口が匂いが消えてる感じがして気に入ってます。

 

 

 夫がAmazonのセールで見つけて購入したもの。元々別のモバイルバッテリーを持ってたのでそんなに使わないかと思ってたんですが、軽さと小ささとusb刺した瞬間充電が始まる手軽さにいつのまにかスタメン入りしていた便利さ。おしゃれ感がないこと以外が完璧。

 

山善(YAMAZEN) 折りたたみ式パイン材テーブル(幅78 奥行50) ナチュラル MJT-7850H(NA)

山善(YAMAZEN) 折りたたみ式パイン材テーブル(幅78 奥行50) ナチュラル MJT-7850H(NA)

 

 この机は安いのに無印良品の良い机に引けを取らない見た目なのがいい。折りたたみ式なのも面倒な組み立てが嫌いなものぐさに最高でした。届いて5分で使用可能な机でパイン材のやさしい手触りも最高。

 

 どこでもまゆが整えられるペンタイプの電気シェーバーだけどピンクでかわいいし空港で引っかからないし地味にみだしなみを確変してくれました。

 

 今まで使ってたBAMBOOが型落ち過ぎたのかもしれないけど、筆圧や書き心地や付属のいろいろなものに大変満足してます。沈み込むペン先は意外と気にならないかな。筆圧が繊細に反応してくれるのと、折れ線選択ツールが使いやすくなったのでうれしい。

 

よく使ってるものの傾向

フェリエやセラブレスのような衛生用品は口コミやAmazonレビューを参考にして普段使わないものを買った感があったけど生活に定着した。事前の使用感がわかって利便性があきらかなものは習慣化しやすいのかも。

Ankerみたいにamazonでよく売れてるものをよく購入した年だったなと感じました。

parbloは年末滑り込みでやってきたけどこれで描きまくるのが楽しみ。
f:id:dovrounoc32:20161231053543j:image
f:id:dovrounoc32:20161231053555j:image

梱包がすごくきちんとしていて箱も潰れないようぶあついエアークッションの封筒でやってきた。海外ペンタブはわくわくする何かがある。

広告を非表示にする