フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

コーヒーの代替飲料として良く飲むカフェイン少なめの飲み物たち

 一時期〆切で自律神経がやられてたので、カフェインの多い刺激物をとるとお腹ゴロゴロのスパイラルに陥る時期があったので、刺激が少なくて気晴らしに飲める代替飲料をたくさんためしてました。

なかでもおいしく飲んでたものを自分用にまとめてみました。

とにかく刺激が少ないカフェインレス

 アーモンドミルクのコーヒー味、香ばしくておいしい。ナッツ類は採れるビタミンが豊富なのでなんとなく美容にいいことしてる気になってよかったです。麦のような素朴な香ばしさが嗜好品としてすごく良くて、リフレッシュにもなってました。アーモンドミルクにはとにかく助けられた…

 豆乳飲料は刺激が少なくて最強。どんなに体調が悪くても豆乳飲料なら身体のどこかを壊すことなく楽しめて、有難さしかなかった。このパッケージ紀文だと思ってたんですがいつのまにかキッコーマンになってたんですね。それに伴って大豆の原産が中国じゃなくカナダに変わってたので、一番気になってた中国産豆乳の不安がなくなったので安心して飲めるようになりました。

 

牛乳屋さんの珈琲 270g

牛乳屋さんの珈琲 270g

 

これはお湯で溶いて飲むタイプの粉状のものですが、ノンカフェインでやさしいほっとする味でとってもあったまります。上記のチルド飲料をあっためるのもおいしいのだけど、牛乳パックをハサミで切るの抵抗ある人や、お湯しか使えない人にはとってもおすすめ。お砂糖をいれなくてもほんのり甘くていい味。
 

珈琲味じゃないけどノンカフェインで好きな乳飲料 

 アーモンド味の豆乳めっちゃおいしいです。アーモンドミルクブームに乗っかってでてきたんでしょうけど、一番好きだなと思います。あたためて飲むのもすごくおいしいです。

いちごミルク系は断然チルドがおいしくて、この子が一番好みの味でした。生乳感がある。

ご当地ものおいしい乳飲料

九州の子ならみんな知ってるらくのうマザーズ。東京でも最近、熊本復興支援と銘打ってよく見かけるようになりました。久々に東京で飲んでみたらおいしかった。らくのうマザーズすごい。コーヒー牛乳のやつもいちごのやつもおいしいです。

埼玉のコンビニやスーパーでだいたい売ってるわたぼくコーヒー。すごいハマりました。足立区でも見かけた気がします。生乳感がすごいです。ぜいたくな感じ。埼玉の人に聞くと知らないなんてモグリくらいの勢いでドヤられます。おいしいものは人にささやかなドヤをあたえてくれる。

また見つけたらまとめます。