
フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

死にそうだった

f:id:dovrounoc32:20161007171326j:plain

7月末くらいから、ヲタ夫婦、ミリオンドール、芸音研、ヲタ夫婦、朗読劇、ミリオンドール、ヲタ夫婦、みたいなスケジュールで、なんとかやりくりできた合間の1日とか半日をどうしても出かけたい現場などに費やしていたら、いつの間にか夏が終わっていました。

本日ようやくミリオンドールの一部完結回を納品し終わって、明日は久々のフルのお休み。

次作の構想をゆっくり考えつつ、今週は少しお休みしようと思います。

頑張ってくれたスタッフの子たちもねぎらいたい。


先月が月産枚数50弱、今月が70越えだったんですが、ジャンプで週刊連載してる漫画家さんとかどうやって生きてるんだろうってレベルで大変でした。

私は体力もあまりないし、この生活を年単位で続ける自信はないです…

 

この数か月お世話になった関係者の皆様、ありがとうございました。

あーまじ自分だめだな、体力ないし才能ないし弱いな…そんなに人気もないしな…となんかとっても頑張ろうと思えた数か月でした。

 

今日は二週間ぶりくらいに自宅に帰ります。

写真は打ち合わせに行ったときに立ち寄った良い感じの渋谷の穴場カフェ。おいしいカフェオレをのみました。写真がななめになっているのは坂道だったからで私の腕のせいではない。

広告を非表示にする