フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

甲高幅広の靴探し AKAISHI クロッグシリーズ

f:id:dovrounoc32:20160906051818j:plain

優しい靴工房ベルの幅広特注が経年劣化で傷んでしまったので、それに代わる靴を探してAKAISHIのアーチフィッタークロッグを注文することに。

クロッグシリーズはいろいろあってどれも履きやすそうだったのですが、選んだのがこのタイプ↓

 

サイズはジャストサイズの23.5を購入。

結論としてめっちゃいいです。

 

よかったとこ

・ワイズが広くてゆとりすら感じる。靴下合わせも似合うし痛みもない。

・バックストラップが脱ぎ履きに死ぬほど楽

・適度にヒールがあって安定感もある

・とにかく楽

・インソールがふわふわできもちいい

・小雨くらいなら濡れずに歩ける

 

気になったこと

・おろした初日にライブフェスに行ったら、アーチが合わなかったのか土踏まずが痛痒くなった(翌日以降はならなかった)

・靴下で履くと、インソールとの相性で多少滑りやすくなるのかでこぼこ道は靴内でかかとが滑って転びそうになることも

・雨の日に靴裏が滑りやすいかもしれない(まだすべったことはない)

 

総合評価としては大満足です。足裏が痛痒くなったのも初日だけでそれ以降は痛みを感じてません。毎日ガンガン履いて右の外反母趾も気にならないので次回も色違いをリピートするかも。

 

広告を非表示にする