
フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

日記(芸音研、ミリオンドール原稿、いろいろ)

9月上旬〜中旬の日記

 

記憶があまり無い9月。

ギャラリーから見つかった写真を日記代わりにしたためてみる。


f:id:dovrounoc32:20160921025751j:image

9月上旬に都心へ出る用事ついでに予約してたDOTAMAのCDを引き取りに。フリースタイルダンジョンの推しモンスターは断然DOTAMA。サイン会に行けるように原稿のスケジューリングがうまく行くようにがんばろう。このあとなんか行ってみたかったおしゃカフェでヲタ夫婦の作業をしたはずだけど描いた原稿の記憶しかないからおしゃカフェに行った意味が薄い。


f:id:dovrounoc32:20160921025815j:image

twitterでアンケートを取って決まった芸音研章の缶バッジのサンプル。INDIGO PRODUCTSのデザイナーさんはいつも良い仕事をしてくれる。芸音研グッズは作ってみたかったので上がりがとっても嬉しかった。お客さんが喜んでくれれば幸せ。誰かと何かを生み出す情熱でつながって感じるやりがいが、生きてるって感じがする。


f:id:dovrounoc32:20160921025919j:image

ミリオンドールの原稿中。今回はミリオンドールでかなり無茶な作業をしたのでスタッフさん達にも迷惑をかけたけど、作品を生み出すためにと助けてくれて本当に有りがたかった。一部完結へのラストスパートだからね。10月頭の更新をお楽しみに。


f:id:dovrounoc32:20160921025827j:image

これはなんで撮ったのかわからない


f:id:dovrounoc32:20160921025844j:image

打ち合わせに向かう途中、室外機の上で溶けてる猫を発見した。


f:id:dovrounoc32:20160921025904j:image

SNSからお写真拝借。

先日の藍さんの芸能音楽研究部、無事に終えることができて皆さんに本当に感謝です。

広報活動をできるスケジュールの余裕がなくて集客のことで皆さんを不安にさせてしまって申し訳ないです。蓋を開けてみたらたくさんのお客さんがいらしててなんだか悲しさと情けなさとありがたさとで心があったか切なくなった。

私がここのところ家に帰れず変な時間に生息していることを知っていた部員の皆さんのこいつステージに立たせて大丈夫か?みたいなちょっと心配そうな感じがおかしくて和んだ。忘れられない。

いつもフル回転で働いてちょっと世の中にやさぐれてる感じもたまに無茶して詰め込みすぎて息が切れてる感じも性分で仕様なのでゆるしてね。私はアイドルでも演者さんでもなく、作家なので、こういう泥臭い感じをキレイに見せるスキルはありません。

芸音研は私の名前のついたイベントだし、これからもずっとこんな感じで部長のドタバタをお送りします。

主催のスタイルキューブさんのなんかどっしり構えてる感じに甘えまくってやりたいことさせてもらってる感も大きいです。レギュラーでおつきあいしてくれるのっちのスキルと対応力もすごく尊敬してる。

私はアイドルが好きなので、そのアイドル文化と歴史のようなものをやわらかくたのしく共有し合って、楽しい場を皆で作っていけたらいいなー。芸音研これからもがんばる。みんなありがとう。わたしはたのしかった。

 

残しておきたい思い出は余裕がなくて写真に残せてなくて、どうでもいいようなゆるめの写真ばっかりのこってる私のギャラリーはなんか人生を表しているようだ。

 

今日は久々にゆっくり寝て後半の忙しさに備えようと思ったけど、ギンギンに寝付けないのでひさびさの不眠日記でした。

広告を非表示にする