フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

アイドルにあげたいおみや(雑貨編)

先日のこの記事↓が好評だったので、
好評でなくても続けるつもりではあったんですが、新しいおみやリストを消化しようと思います。今日は雑貨編。

前提

  • 私の個人的な好みが多分に入ってる 
  • 10代~20代共にいけそうなチョイスにはしたけど、ちょい20代より。ディズニーとかUSJとかキャラもの好きそうな子には向かないかも。
  • もうジェラピケもリズリサも109系もあげまくっちゃってネタがないよ…という人むけ

MAISON DE REEFUR KIOSQUE(メゾン ド リーファー キオスク)

f:id:dovrounoc32:20160906044539j:plain

最近meryの記事で見かけてとっても気になってる新店舗。ピンクだけど落ち着いた日用雑貨を売ってるみたいなので、タンブラーとか使い勝手がよくてよさそう。

www.instagram.com

新宿のルミネエストにオープンしてるそうです。

Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)

f:id:dovrounoc32:20160906045314j:plain

アースミュージックアンドエコロジーで有名なストライプクラブが運営している、ギフトショップ。上質で大人な女性が選びそうなフレンチテイストの洗練された雑貨アイテムを提案するというコンセプトで、店構えも落ち着いたフランスの仕立て屋さんみたいな雰囲気。店舗のつくりが開けてるところが多いので、男性もちょっと立ち寄りやすい感じがある。

ここでおすすめなのは、アイドルに気軽にあげれて、靴下としては高いけどプレゼントとしては高価すぎない靴下たち。なかでもイニシャル靴下はギフトっぽくておすすめ。

着ているお洋服のテイストがサーファー系やギャル系じゃない限りは合わせやすいデザインの靴下なので、軽めのギフトにちょうどいいです。

Cocoonist(コクーニスト)

f:id:dovrounoc32:20160906045737p:plain

気付いたらジェラートピケばっかあげてるな…という悩みやカブリを気にする方はコクーニストに行ってみてほしい。お部屋着はもちろん、簡単なコスメ類やアロマ等プレゼントしやすい価格帯で色々そろってる。ギフトラッピングもおしゃれ。

ちなみに、個人的にルームウェアプレゼントするときに男性が見落としがちなポイントはここだなーと感じる↓

  • 身長が低い子 → マキシ丈(長い丈)のワンピースやスカートは控える
  • 胸が大きい子 → 前をボタンで留めるタイプのパジャマ、カップ付きタイプは控える
  • 足が太目だと気にしてる子 → ストンとしたシルエットの長めのスカートを選んであげる
  • 可愛い系があんまり好きじゃない子 → サテンのパジャマが今はやってるので無難かも
  • 無難なルームウェアアイテム例 ガウン、もこもこカーデ、スリッパ、アイマスク、ゆったりしたシルエットのもの

※あくまで私の主観なので、真に受けず裏をとってから選んでいただけるとありがたいです…

コクーニストはフリルトートが定番商品みたいです。甘め好きな子には気軽でいいかも。

zozo.jp

広告を非表示にする