
フリーランス漫画家の裏日記

地下漫画家の藍が、フリーランス作家のかなしみやたのしさをちょっとぼやく。

アイドルにあげたいおみや(お菓子編)

日記

お店で可愛い物を見つけると、自分はもう年齢的にあれだけど、アイドルにこういうのあげたいなってふと思うことがよくある。でも、単価や予算や日持ちの関係でなかなかあげづらくて消化できてない。

招待された時にたまに楽屋に持ってったりするけど、なんとなく生菓子は疎ましがられちゃうかなと気を遣って日持ちのするものに逃げてしまったり。お誕生日のプレゼントくらいかな。

そんな私のあんまり消化されないアイドルにあげたいおみやリストの中から、3つピックアップしました。誰か役に立ててくれたら嬉しい。


f:id:dovrounoc32:20160902025455j:image

chocoholic by swimmer

swimmerかわいくて見てるだけで楽しいんですが、お菓子まであるって知らなかった。ポップなカップケーキはアイドルのPVに出てきそう出始めて見かけた時はテンション上がった。こういうの若い女の子とキャーキャー言いながら食べたいなあ。

http://www.chocoholic-sweets.com

 


f:id:dovrounoc32:20160902025650j:image

とらやの生菓子

伊勢丹の地下でたまに買うんですが、女の子のでも生クリームが苦手だったり落ち着いたものが好きだったりする子には和菓子をあげることが多いです。とらやの生菓子は見た目がお花の形だったり繊細で素朴な可愛らしさがあって、年齢を問わず差し上げられる上品さがあって最強。

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/namagashi/

 
f:id:dovrounoc32:20160902025954j:image

あめやえいたろう

写真のスイートリップはグロスみたいなチューブに入ってて見た目だけでパケ買いしちゃう引力の強さ。ギフトラッピングでハート型のバルーンに入れてくれたり、創意工夫を感じるお菓子。缶チークみたいな缶に入ったシート上の飴とか、棒付きキャンディもあって楽しい。

http://www.ameyaeitaro.com