
フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

フリーになってよく買う服ブランド

フリーになって買う服の系統が変わった。

今まで

ローリーズ、auntie rosa、INGNI、ヘザー

大学生の延長線上みたいなカジュアルが多かった。ガーリーコーデが好きでよく着てた。

フリー転向後

ユニクロナノユニバース、アーバンリサーチ、SM2、セブンデイズサンデイ

とにかく楽な作業服だけどそのまま軽い打ち合わせにも行けるシンプルで生地感が安っぽくない服(値段は安い)が増えた。

 

洋服のはやりすたりは早いし、備忘録として最近上記以外に新たにチェックしてるお店をつけておくことにします。

 

niko and...
f:id:dovrounoc32:20160827035509j:image

個人的に、LBCやstudio clipのユニセックスおしゃれブランドというイメージ。雑貨の趣味が少し硬派なのでカップル向きなお店。ざっくりもシンプルも揃えつつ、ちょっと個性的なアイテムとか扱ってるのでお店に行くとほしい物が必ず出てくる。


studious
f:id:dovrounoc32:20160827035636j:image

シンプルで今時のオフィスカジュアルを洗練させた感じのブランド。使いやすいけど適度にユニークさがあってすごく品がいい。少しセンスを求められるオケージョンで使いたくなる。お値段はそこそこ。

 

KBF
f:id:dovrounoc32:20160827035707j:image

ニットやスカートがシンプルでざっくりしていてすごくツボ。使いやすそうだしデザインも可愛い。スタジオでも打ち合わせでも使えそうなアイテムが多め。おてごろ。

 

なんとなくzozoのサムネだけど、zozo使いやすいですよね。表示早いしウエストとか丈感とか数値でサイズ検索できる機能とっても気に入ってます。

広告を非表示にする