
フリーランス漫画家の裏日記

地下漫画家の藍が、フリーランス作家のかなしみやたのしさをちょっとぼやく。

ブラウンアイドガールズのsix senthが好きだという話

過去日記

f:id:dovrounoc32:20160322205322j:plain

※この記事は私が2011年~2012年ごろにつけていた昔のブログから移設した古い記事に、現在の私が注釈を加えたものです。この色の文字は2016年現在の私の追記した注釈です。当時の背景など説明なくつらつら書いている女ヲタの日記なので読みづらさありますがお許しを。

---

2011.9.27
ハングルが読めないので、どういう方向での売り出し方とか何もソースをゲットしていない状態なんですが、
それにしてもこのプロモーション曲は2曲ともすごい。


【TVPP】Brown Eyed Girls - Sixth Sense, 브아걸 - 식스 센스 @ MBC Kyungnam Opening Celebration Live


음악중심 - Brown Eyed Girls - Hot Shot, 브라운 아이드 걸스 - 핫 샷, Music Core 20110924


ボーカルグループとして活動してきただけあって、この歌唱力すさまじい。
ブアガールって私の中で、少女時代のテヨンクラスのボーカルが4人そろって、歌うし踊れる実力派お姉さまグループ。
ダンスパフォーマンス隆盛の波にのるために、ファンの間では賛否両論だった昨年のアブラカタブラ活動がありましたが、その活動のおかげもあってか、ダンスやポージングも貫禄がすごい。

Sixth Senseは後半での「ハイノート唱法」が注目をあびているようです。(ブロガーさん情報)
イルカの音域といわれてる5オクターブ半の音域を出しているらしいです。
動画だと、ガインが最後まで声でなくてナルシャがフォローしてる。ナルシャ強い。

私の個人的な趣向はだんぜんHot Shotです。こういうジャズっぽい曲が大好物です。
Liveだとみんなが男役なんですね。イイ!!!
MVがメイキングみたいなMVなんですが、車のライトが流れる夜の都会の風景からはじまるビジュアルがすごくハードボイルドでたまらない!

www.youtube.com

ブアガルって音楽性で人気のあるいいグループだなと本気で憧れます。
日本だと、ガールズグループってアイドルとしてしか露出しにくい。
しかも、一度決めた路線を変更して売れ続けることが難しい。
そういうローカルケースとしてもブアガルは韓国で生まれた奇跡といいたい(思い入れがありすぎる)

Sixth Senseのオフィシャルを貼っておきます。
画質がめちゃめちゃきれいで、圧倒。

www.youtube.com