
フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

タカノフルーツパーラと新宿高島屋行ってきた

髙島屋のポイントが溜まりに溜まってたのでそれを消化しに美容院の帰りしなに新宿へ行ってきた。

新宿についてすぐのランチでは、初めてタカノフルーツパーラー新宿本店のフルーツバーを体験してきた。
予約してなかったので90分待ちは覚悟してたけど、土曜日の13時すぎごろ入店で30分くらい待てば席につけた。
席についた頃はもっと並びだしててタイミングが難しそう。
雨天だから少なかったとかもあるかも。

チーズのドリアやパスタやサラダと、フルーツとパフェなどひと通り食べた。
おいしかったのはフルーツサンドとメロン、あとクラッカーを入れたクラムチャウダーとカボチャのサラダもおいしかった。
旦那はここのフルーツバーは女性同伴でしか利用できないからずっと行きたかったといたくはしゃいでバイキングのメロンを殲滅させにかかっていた。確かにメロンを好きなだけ食べれる機会ってなかなか無いな。
マスクメロンプリンスメロンも甘くて大満足でした。

心残りはがっつきすぎて写メがないこと。


その反省を活かして新宿高島屋中国茶のお店ではしっかり写メをとったよ。

f:id:dovrounoc32:20141101233755j:image

アジアン汁粉っていうココナッツミルクとタピオカと芋のはいったデザートとお茶。
中国茶はお茶を何回も渋みを出さないように飲む作法が合理的でいいですねー。
お茶まじくつろぐ。
ここのお店はごはんものも手ごろですごくおいしそうだったので今度は夜来てみたい。

お茶のあとはハンズを見たり靴のメンテをしたりひさしぶりに化粧品買ったりした。
フルで自分のケアのために使えた休日は久しぶりで充実感がある。

毒にも薬にもならないけど、日記だしこういうやわらかい日常のネタもたまにはかいていくかな。
広告を非表示にする