フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

Galaxy note3を1年使ってみた

手持ちのGalaxynote3がそろそろ契約1年になる。
購入するときは半分興味本位だったけど、
1年使ってみて本当にこれを買ってよかったと心の底から思っている。
特に漫画家としてこの機種を使うことで受けられた恩恵が大きいと思ってますが
何をメリットと感じて何をデメリットと感じているか、忘れないように振り返りをまとめてみました。

Galaxynote3の不便なとこ

  • カバーの選択肢が少ない
  • デフォのカメラが使いにくい
  • micro USB3.0に戸惑う
  • 片手では使えない
  • ポケットには入らない
  • たまに表示の崩れるサイトがある

Galaxynote3のよかったとこ

  • sketchbook proのプリイン最高
  • 筆圧感知問題ない
  • メモリ結構もつ(32G)
  • 動画鑑賞めっちゃいい
  • 手帳としてかなり使える
  • スマホでかいねーという話のタネになる

購入当初はiOSと迷っていたのですが、不便なとこもあまり余って現在はGalaxynote3づかいでよかったなと思ってます。
今現在iOSへの乗り換えを考えていないので、その判断材料となってる要素もまとめてみました。

iOSと比べてGalaxynote3でよかったなと思うとこ

  • スタイラスペンが最初から付属してる
  • クラウド系(dropbox、Gドライブ等)が圧倒的に使いやすい
  • PCとのサブとしての汎用性が高い
  • デフォのメモリの差
  • app storeでパスワード打ち込むの面倒

iOSの方が優位だなと思うとこ

  • itunes使える
  • カメラの性能が良くて使いやすい
  • 入力まわりやサジェストが使いやすい
  • appstoreの方がアプリが良質で豊富な印象

ipodtouch使ってみてのiOSの印象なので、設定いじくればどうにかなる部分も結構混ざってるかも。

お絵かきする人ならGalaxynote3個人的にすごくおすすめ。

広告を非表示にする