フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

WEBコミックを作家自身でプロモーションするために自力で試してみたこと【営業編】

先日、RouteMブログにて以下のエントリーを投稿させていただきました。

WEBコミックを作家自身でプロモーションするために自力で試してみたこと【営業編】 - Web発のスターマンガ家を育成する支援プログラム【Route M】

公開配信してみて、自力でと謳う割には編集部側のスキルに頼っているかなあと反省してます。(媒体営業のノウハウや面談時の仕切り等)

ただ、自分のマンガを自分でプロモーションしたい!という自分の意思から行動に結びついていることには間違いないです。
自分のWEBマンガの拡散やプロモーションをしたいけど、
まずどうすればいいかわからないという方にある程度の参考になりそうな気がするので、もしよろしければご一読ください。

広告を非表示にする