フリーランス漫画家の裏日記

とあるアイドル好きの漫画家の日記とちょっとしたぼやき。

筑田浩志さんが楽曲総合プロデュースするアイドルをまた見たい

f:id:dovrounoc32:20170403231820j:plain

筑田さんの楽曲と出会ったのは、2011年にCQC'sのライブをベスト電器ホールに見に行ったことがきっかけでした。

その当時見た福岡のローカルアイドルの中で一番曲がオシャレで洗練されていて、ミスキャン出身のメンバーの美人だけど素朴で優しい感じがすごく好きでした。

そんなCQC'sが解散してからも、筑田さんは色々な曲を手掛けるわけですが、
ロディアスでおしゃれだけどそのグループの個性にあった曲を展開する筑田さんの楽曲群を今も楽しみに追いかけてます。
特に好きな曲を集めてみました。

 

 GALETTe*  「じゃじゃ馬と呼ばないで」

西恵利香「MUSICを止めないで」

保坂朱乃「Love Bang!」

おはガールふわわトロイメライライン」

photograph「純情ジレンマ」

 

他にも色々好きな曲はあるんですが、バランスを取ったジャンルで貼ってみました。

西さんやCQC's時代の曲調も好きですが、ジャネットのような懐かしい洋楽っぽいアレンジも好きです。

個人的にはCQC's時代の楽曲群がすごく好きなので、筑田さんをメインの音楽プロデューサーに据えて活動するアイドルがまた見たいなーと思っています。

 

あと、私も出身が福岡なので、福岡在住の筑田さんのような地方作曲家の方が躍進してくれたらすごく嬉しいなと感じてます。ぜひアイドルの方は筑田さんに発注していただきたい!!見に行きます。

Profile of 筑田浩志オフィシャルサイト

広告を非表示にする